先日の「卓越彰化閃耀田員演唱會」、
除隊後初の生おかっぱ(盧廣仲)に癒されました。

今日は、この日も出演していた、
おかっぱとも仲良しバンド「宇宙人」がBGGMです。
CP




「地球漫步」宇宙人 (コスモス・ピープル)


(↑リンク見て思い出しました、
 そうだこれMixに、
 ちゃんと結構お金かけてたんだわ)






YouTube等で「宇宙人」と検索するとムー的な方のがいっぱい出てきます。
それもまあ楽しいのですが、このバンドの情報がご所望の場合は、
「宇宙人 台湾」とか「宇宙人 Cosmospeople」で入力することを
おすすめ致します。


この曲、二つMVがあり、
上の【一起去跑步(和平的空氣篇)】は、
台湾に行きたくなるような 、スポットめぐり的な作りが楽しいMVです。
(そして今はやはりこの「和平的空氣」について思いを馳せずにはいられない…。
 良い方向に進むことを祈ります。希望一切平安。)


こちらは、各人を知っている人には楽しい、ミュージシャンリレー編。 
皆さんそれぞれ素敵な音楽なので、ここで後日ご紹介する人も多そうですよー。






 宇宙人、と言えば、矢追純一氏よりこの方が先に浮かんでしまうコンシェルジュ。