昨日は張國榮(レスリー・チャン)の命日でもあり、
この方の命日でもありました。 
どちらも悲しい亡くなり方だった…
そしてどちらも唯一無二の存在感。セクシーさ。でした…

 

Marvin Gaye - What's Going On


こちらは↓動くマーヴィン。素敵。
 
(Liveのメドレー部。)

ベースはジェームス・ジェマーソン。(Rec,Liveともに)
これぞ本物のグルーヴマスター、“ファンク・ブラザーズ”。

しかし、ライブ音源も今や編集し放題でピッチもリズムもいくらでも直せますが、
この時代のそのままの映像で、
信じられないくらい高いボーカル・クオリティよ…。



ということで、初めての洋楽紹介記事となりましたね。
今後もたまーに挟みたいと思います。
(そのココロはここに以前書きました
皆さんの耳の肥やしになりそうなのを厳選してお送り致しますので、
どうぞ音楽世界を広げる入り口として使ってくださいまし。






この辺りの音楽を知っていると、方大同とか聞いても更に奥深く楽しめますよー。