新年快樂! Sin-nî khoai-lok!(台湾語)
 
あけましておめでとうございます。
昨年も素敵なご縁に恵まれました…非常感謝です。 m(_ _)m

今年もどうぞご贔屓に!

サボリ気味だったこのブログの更新も、頑張るつもりですじゃよ♡

ということで、早速たまりにたまった「楽楽台湾」でのオンエア曲をご紹介します。
(今年はサクサクいきますじゃよ。そして更新頻度は高く!w)
300x300





蕭敬騰 (ジャム・シャオ)「The Song (平裝版)」









もうなんだか最近「オモシロイ人」として目が離せなくなっているジャムさん。
Jam1








裕次郎なの?
波止場の裕次郎なの?(圖/TVBS
 

























Jam2






C-POPファンの間で
「2014年紅白の記憶を全て吹き飛ばされた」
「あまりに目が離せなくて、
 同時刻の盧廣仲が見られなかった」
との声も多数聞かれた、
跨年でのジャムさん劇場(のほんの一コマ)
元記事

 










もう最近、何見てもますますオモシロイです。


この曲はそんなオモシロさはちょっと少ないですが(何を求めているんだろう)、
さわやかで素敵な一曲です。
 
作曲は、C-POP通には名の知れた陳奐仁(ハンジン・タン)。
彼らしい、粋な展開の楽曲だと思います。
先日、双子を身ごもっていることがわかった、
幸せいっぱいの范瑋琪(ファン・ウェイチー/ファンファン)の声も
キラキラしていて素敵です。(なんか最近政治に巻き込まれてたけど…ウーム) 







オモロイと言えば、ワタクシの友達ヤマサキハナコが監修の本、大好評です!買ってね。