(2017.5.5 公式YouTubeを追加)
=====
先週でJFN系ラジオ「
楽楽台湾(ららたいわん)」の月2レギュラーは終了しましたので、
ひとまずご挨拶を…


感想メッセージを下さった皆様も、ありがとうございました!

さあお約束どおり、どんどん更新しますじゃよー。

ということで、2015.1.25オンエア分 1曲目。
 
 
まだ去年のオンエア分です。もっとがんばルーグァンチョン)
偶然與巧合







陳綺貞(チアー・チェン) 
「偶然與巧合」(限定EP)

















由香さんに読んでもらったコメントは以下。

「日本でも人気のある女性シンガーソングライター、チアー・チェン=陳綺貞。
 楽楽台湾(ららたいわん)でもよくかかっている、クラウド・ルー=盧廣仲が
 所属する事務所のトップアーティストです。
 尊敬を込めて人々から「陳老師」と呼ばれているチアー。
 昨年の12月に出した新曲がとても素晴らしいので、
 今週はこの曲をご紹介致します。

 台北のMRT・大安森林公園站という駅で歌もギターも録音していて、
 周囲の音が自然に取り込まれているサウンドになっており、
 独特の空気感が漂っています。
 録音の様子もYouTubeで少し公開されていますので、
 これをご覧になると歌のイメージが更にわかりやすいと思います。

 チアーは初期の作品も名曲が多数あるので、是非チェックしてみてくださいね!」


これがその録音の様子。オフィシャル動画は1曲全部聞けません。
チーム耳(TEAM EAR,添翼)、出し惜しんでますじゃね!! 


1曲丸ごと非公式。
 

TV特番も作られました。



=====2017.5.5 追記=====

後日(2016.12.23公開)、
チーム耳の公式で1曲分のが出ましたじゃで
こちらを是非どうぞ〜。



=================

放送時のつぶやき。

そうなんです、久々に、
おおおおおおおおチアーらしいのキタ!!!と思わせてくれた曲でした。

チアーの魅力は、この独特の緊張感・痛みや繊細さ・知性が、
音楽的に磨かれたメロディの中に見え隠れするところではないかと
ジジイは思うのじゃよ。
ポピュラリティを獲得出来る、アートな感性。
時々、精神的ゆらぎが見受けられるのも、また個性となっていましてな。
台湾を代表するSSWの一人ですじゃ。






タイトルはこのフランス映画からインスパイアされたのでしょうか
 (中文タイトルが「偶然與巧合」)