步步








五月天(メイデイ)
「步步自選作品輯 The Best of 1999-2013 (2CD) (一路有你版)」


(ちなみに下段一番右の人はメンバーじゃありませんので)










「楽楽台湾(ららたいわん)C-POPコンシェルジュおすすめC-POPコーナー」、
 2015.1.25オンエア分 2曲目をご紹介しますじゃ。 
 
青木由香さんに読んでもらったコメントはこちら。

「昨年8月、大きなガス爆発事故のあった台湾・高雄の事故現場だったところで、
 今年の元旦、復興チャリティーのフリーライブを、
 自分のレーベルの歌手ほぼ総動員で成し遂げたメイデイ。
 ワタクシもネット中継で見ていたのですが、
 愛に溢れた大変感動的なライブでした。
 台湾語曲も多くやっていましたよ。
 報道によると約10万人が集まったそうです。

 そのライブでも、メイデイの1曲目に歌われていた、この曲をお届けします。
 初期の頃の曲ですが、2014年に新しくMVが出て、
 それはとても、いろいろな愛に満ちた内容で、
 LGBTフレンドリーな映像などもたくさん入っています。
 こうした社会的なことにも前向きに取り組む、メイデイの姿勢が見て取れます。
 メンバーの人柄やこうした姿勢も、
 多くの人に長く愛され続けている理由でしょうねー。」


ということで、いろいろな愛に満ちたMV、どうぞ。
 


こちらの記事で、その高雄のフリーライブの様子がざっくりわかります。
五月天高雄封街吸10萬人 豪貼千萬引吭《向前走》 | 蘋果日報

 
ライブは、公式で全部見られますじゃ。(4時間弱ある)


出演順:
宇宙人,嚴爵,麋先生,白安,五月天,家家,乱彈阿翔,黃小琥,丁噹,­MP魔幻力量,(アンコール)


五月天&歐開合唱團(そして子どもたち)の、
「Don't Worry Be Happy」と「戀愛ING」のマッシュアップ、
なんていうお時間も有りましたじゃよ。
(動画のサムネイルがまさにその時の)



それにしてもMP…こんなことになるなんてこの時は全く…
(MPは2015年5月のこのコーナーでかけたので、
 後日詳しく書くことになるとは思います…気が重いですじゃ…)









 同曲の旧録Ver.が入った昔のベスト(日本盤)。リンク先で視聴できます。
 ちなみに下段一番右の人はメンバーじゃありま(略)