太陽的孩子






映画サウンドトラック
「太陽的孩子 台湾映画OST」


















(2016.8.16 追記。最後のリンク箇所追加しました。)

しばらく空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
#2016金曲奨、直前に書いた記事以来の更新となりますじゃ。
金曲奨、残念ながらTanyaは受賞なりませんでしたが、

スミンが!!…スミンが獲ったわ!!!!(ハイジfu)

Hebeの、あの大ヒット「小幸運」を抑えての、
《 最佳年度歌曲獎 》(その年一番良かった曲で賞)ですよ!!!!
嗚呼、本当におめでとうスミン!!!!




そして前記事、読み返してみましたが、
他の賞も今年はまあまあそこそこ
いいセンついてたのではないでしょうか(自画自賛)。
あ、結果はこちらに。→第27屆流行音樂金曲獎入圍名單


こういう事前予想的な記事書くのは、
リスキーとも言えるのですじゃがw、
発表後に「みんなが獲ると思ってた」だのってぇ書くのは、
けっ何言ってやがんでぇ先に言ってみやがれ、
後出しジャンケンかよそいつぁ粋じゃねぇぜおまえさんよ、
と自分にもツッコミたくなる気がしますじゃでな、
やはりここは発表前に一筆書いておきたい、という…
そんな思いでリスクを取りつつw書いておりますじゃ。

お楽しみ頂いていれば幸いでございます。


ということで、今日の一曲は、スミン兄さんの受賞曲を。

Suming 舒米恩 《太陽的孩子》電影主題曲-不要放棄Aka pisawad (阿美族語版)



金曲奨ではロンドン公演で、台北の授賞式に出られなかったスミンですが、
映画の賞=金馬獎で《 最佳原創電影歌曲 》を受賞した時には、
この見事なパフォーマンスを行いました。必見ですよ!
ピアノは黃裕翔!(CDのピアノはスミン本人が弾いています)



素晴らしいですじゃね…!!!!!!!!(感涙)


嗚呼こんなすごいミュージシャンとご縁が頂けて、
本当に光栄で、ありがたいと思います。感謝…。
またいつか一緒に演奏出来るといいなー(祈)。



ということで、ラジオ「楽楽台湾」では
青木由香さんがかけるのでコンシェルジュコーナーからは外したスミンを、
満を持して今回取り上げましたじゃフフフ。
(※前も書きましたが、盧廣仲、宇宙人など同じ理由で外してたアーティストも、
  今後はまたこちらで紹介しますねー!)


サントラ、デジパックで中のデザインも素敵でしたじゃよ。
他にもあたたかくてイイ曲いっぱい入ってますので、
ぜひ聞いてみて下さいませ。
(スミンの既発曲もオリジナルCDとは別アレンジで収録)


映画《太陽的孩子》は、
ワタクシ9月に見る予定でおりますじゃ(号泣しそうで怖い)。


日本上映については、
ジャーナリスト 野嶋剛さんの公式サイトをご参照下さい。

台湾映画「太陽の子」上映プロジェクトについて
 
台湾映画「太陽の子」(太陽的孩子)の日本初上映会報告
NEW! 「太陽の子」ウィーク、近づく






日本にはこちらの「太陽の子」もございますね。