2017.1.15放送のJFN系ラジオ「楽楽台湾(ららたいわん)」にて、
2016年のC-POPシーンを振り返りつつ、
2017年もちょっと予測、な単発コーナーを担当致しましたじゃ。
(「フジモトマミのC-POP 2016-2017 」 という名前が付いてましたw)

番組内で3曲ご紹介しましたので、
3回に分けてこのブログにも掲載しますじゃね。
(今まで番組でかけてない曲の中から、
 最も重要な曲を、迷いに迷って絞り込みましたじゃ。)

2016年末に放送予定だったのですが、
その日特別編成でパラオ諸島でしか放送されていないことが発覚し
(まさかのパラオ!!!!)、
2017年に青木由香さんのトーク再録音・放送、と相成りました。
2016年放送のつもりで書いた原稿なので、
その辺りお含みおき頂ければ幸いでございます。
(番組の方はディレクターさんが適宜修正して下さいました。)


   番組で過去にかけた曲一覧はこちら。
    <まとめ>「楽楽台湾」コンシェルジュコーナーO.A.済みの曲 20160509 


周杰倫的床邊故事










周杰倫 (ジェイ・チョウ) 
「周杰倫的床邊故事 (平裝版) 」














「リスナーの皆さん、由香さん、こんばんは!
 C-POPコンシェルジュ・フジモトマミです。
 今日は、2016年の台湾C-POPシーンを振り返りつつ、
 今年の重要曲・3曲をご紹介します。

 まず1曲目は、今年一番話題をさらったと思われるこの曲です。
 台湾を代表するビッグシンガー同士でもあり、
 C-POP界のキングとクイーンでもある二人が初めてデュエットしたということで、
 大きなニュースになりました。
 今までも仲が良い様子は伺えましたが、歌の息もピッタリでしたね。
 ではお聞きください。

 Jay Chou 周杰倫 , aMEI 張惠妹【不該】。」

 

MVドラマ部分の女性はClaire Lee 李穎、
男性はEdison Huang 黃懷晨。
黃懷晨はジェイさんの[火車叨位去], [擱淺], [發如雪] MVや、
ドラマ《熊貓人》(Pandamen)にも出演していますじゃ。










見てませんごめんなさいパンダマン。
 パンダマン~近未来熊猫ライダー~DVD-BOX2